SSブログ

EOSフルサイズ 日曜スナップ 原宿・表参道 [EOS 5DMarkⅢ]

ひさしぶりに我が家のフラッグシップをぶら下げて、日曜日9時過ぎの表参道スナップ

IMG_1040_DxOX.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF24-70mmF2.8LⅡ

前回記事のとおり、開店時間に合わせてアップルストアに来たのですが、だいぶ早く着いちゃったのでひと駅手前で降りて都会の朝の散歩です

IMG_1053_DxOX.jpg

今年もイルミネーションが点灯するであろう、けやき並木の紅葉も朝の逆光なんて機会はそうそうありません

IMG_1048_DxOX

そもそも仕事帰りにたまに立ち寄ったことしかなくて、通勤バッグにフルサイズEOSを入れて持ち歩くこともないですからね

IMG_1049_DxOX (1)

このところ、平日も休日もずってPENTAXかLUMIXでしたが、やっぱり使い慣れたEOSは描写力云々というおり、すべての操作がストレスありません

IMG_1049_DxOXtrim

上の写真をトリミンしてますが、画素数も写りも文句なし


まだ、お試し状態で使い始めたDxOの新バージョンで現像してます

IMG_1050_DxOX (1)
CrearViewなし

トーンカーブでコントラスト調整したり、新機能の「ClearView」でくっきり感を狙って現像してみるものの、ほとんどの場合ふんづまった仕上がりになってトー相当枚数の現像をやり直しました

IMG_1050_DxOX
ClearView

IMG_1051_DxOX


24-70ズームIMG_1055_DxOX
55mm

IMG_1077_DxOX

IMG_1056_DxOX
70mm

IMG_1057_DxOX
24mm ClearView


青山通り

IMG_1064_DxOX

DPPのピクチャースタイルに頼らずDxOでの青空

IMG_1066_DxOX

24mm側の描写力は、このレンズの一番おいしいところ

IMG_1070_DxOX

朝マックするのに、青学前まで歩いてきました

IMG_1068_DxOX

逆光でフレア気味にはClearViewをかけてみるだけでとりあえず引き締まります


ヒルズから横道へ
アップルストアにiPhoneを預けて、待ち時間つぶしIMG_1089_DxOX

こんなとこ、夜はただ真っ暗なので通らない

IMG_1090_DxOX

IMG_1091_DxOX

美容院やいろいろ店があるもんですね

IMG_1092_DxOX

IMG_1094_DxOX

IMG_1097_DxOX

IMG_1100_DxOX

IMG_1102_DxOX


竹下通り

IMG_1106_DxOX

この通りだけはやっぱり異色です

IMG_1107_DxOX

男同士の親子連れが歩いても面白くもなんともないわけで、すぐさま脇へそれました

IMG_1109_DxOX

IMG_1108_DxOX

IMG_1110_DxOX


再び、大通りへ戻ってアップルストアへ

IMG_1112_DxOX

フェラーリやアストンマーチンが走っててもレンズを向けようと思いませんが、セブンは追ってしまいます
とっさのAFもさすがに早い

IMG_1113_DxOX

11時近くになるとだいぶ賑やかになってきてますが、このおねえさんの服も賑やかでした

IMG_1114_DxOX

鏡のエスカレーターは開店前

IMG_1115_DxOX

あれれ、ヒルズかどこかの開店直後にいく人達でしょうか

IMG_1121_DxOX

IMG_1118_DxOX

IMG_1124_DxOX

とまあ、日曜午前中の原宿・表参道散策もそろそろおしまいです

IMG_1119_DxOX

手ぶらでカメラだけぶら下げて歩く分には負担もなく、ひさしぶりのズームEOSも楽しんで午前中のうちに帰宅しました


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0