SSブログ

アップルストア [mobile gadget]

日曜の朝っぱらから表参道のアップルストアへIMG_1079_DxOX.jpg
5DMarkⅢ EF24-70

2年つかってバッテリーが完全にヘタったiPhone5からiPhone5sに乗り換えた後で、バッテリーリコールがあることが判り、ネットでピックアップ修理を頼もうとしたものの、購入証明書のイメージファイルがどうやっても送信できなかったので、直接アップルストアに持ち込むことにしました

IMGP7343_DxO(M).jpg

というものの、解約してSIMなしになったiPhoneを完全リセットかけちゃった後なものだから、Wi-FiでもiTunesでもアクティベートできずシリアル番号が確認できないということにぶちあたり、はじめてクリップの先を突っ込んでSIMを差し戻したりと面倒この上なし

この穴がまたいらつかされたひとつで、カラークリップだと太くて入らず、日曜日早朝からヤスリで削ったり

IMG_1084_DxOX

極めつけは、SIMを差し込んでからシリアル番号を確認して、引取修理依頼はできたものの、購入証明書をイメージで送る段階で、どうやっても貼付ファイルエラーになる始末

「GIF、JPEG、PDF」を貼付せよ

わざわざ拡張子を大文字にして、jpgでもJPGでもなく、JPEGにしたり言うとおりにしてるのになぜだ

PDFもGIFも全部試しましたよ・・・でもだめでした

IMG_1080_DxOX

そんなわけで、息子誘って朝の都会散策がてら 開店同時にアップルストアに突入しました

IMG_1085_DxOX

10時開店前より早めについた原宿・表参道は人通りも少なく静かな感じでした

入店してすぐに診てもらえて、即バッテリー交換となりました

IMG_1086_DxOX

交換作業までいったん店を出て、街散策に出かけてもどってきたら、他の店の開店待ちの人々たちが大勢

IMG_1117_DxOX

アップルストアの順番待ちも10人以上に増えてましたから、早起きして早い決断できょうは正解

IMG_1122_DxOX

なお、きょうのお供カメラは、手ぶらだったのでひさしぶりに5Dと24-70ズーム

IMG_1046_DxOX

スナップショットは次回にて

IMG_1065_DxOX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0