SSブログ

横浜スマートイルミネーション夜景撮影会 [PENTAX]

スマートイルミネーションってイベントだというので40代野郎4人で三脚もって、おおさんばしあたりへ繰り出してきました
P1040280_DxO.jpg
撮影 GF1 20mm

横着して、みなとみらい方面には足を伸ばさなかったせいか、省エネイルミネーションのせいなのか撮影イベントとしては地味に終わってしまいました

スマートイルミネーション横浜2014

IMGP0478_DxO-1.jpg

この日一番のフォトジェクニックだったのは、コート着て欄干に寄りかかって撮影していた、このじいさんでした

中腰、外套、ファインダーカメラでばっちり決まってました

IMGP0488_DxO-1

おおさんばしからのトワイライトタイムを狙って16時集合にしたものの、あいにくの曇り空で日没まで時間をつぶすはめに

IMGP0476_DxO

今回はキヤノンメンバーふたりと初参加のRX100ユーザー

自分は、K-50とFA43での光芒狙いですが、いちおうGF1も持参

IMGP0489_DxO


17時になって静かにスタート?

P1040285_DxO-1
GF1 20mm

17:04・・・事前にK-50とGF1をiPhone時計で合わせたのでExifの記録時刻は正確です

IMGP0497_DxO_2
K-50 FA43

IMGP0507_DxO
K-50 DA21

象の鼻パークでは、風力で発電するランプが並べられてました

IMGP0503_DxO-1

風が凪いだ一瞬狙い

IMGP0499_DxO

FA43の光芒は健在

IMGP0509_DxO

K-50での長秒露光ははじめてですが、リモートを持ってないのと、おおさんばしデッキだと人が歩く震動でブレてしまいますね

IMGP0515_DxO-2

IMGP0529_DxO

IMGP0530_DxO

そのあと、みなとみらい方面へいくつもりでしたが、

P1040294_DxO
GF1 20mm

IMGP0545_DxO-1
K-50 FA43

IMGP0546_DxO
K-50 DA70

 

IMGP0550_DxO

それにしてK-50とK-5Ⅱsの暗所AFの性能差はそれなりで補助光が届かないといつまでも合いませんでした

IMGP0540_DxO

手元が暗いせいでカメラのボタンは見えないし、K-50でのスローシンクロの設定にとまどったりしつつ、

IMGP0544_DxO

撮影開始から一時間半経って18時半

IMGP0552_DxO

とりあえず一休みしようかと下に降りたら結婚式二次会やってました

IMGP0554_DxO

とりあえず腹ごしらえにと、中華街に向かい

IMGP0558_DxO

いつもは待ったことないのに人気店になっていた秀味園でちょい待ちして、ごはん食べてビール飲んだらもういいや

P1040300_DxO

ということになり、そのまま地下鉄へもぐって20:30頃解散になりました

P1040304_DxO


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0