SSブログ

HX-A500 間欠シャッター [Photo&Life]

預かり中のウエラブルカメラHX-A500

通勤に持ち出して手持ち撮りしてみたものの、傾かないように持つことや、隠し撮りと怪しまれないように気を使ってしまうところがねぇ
IMG_0644.jpg

ムービーは容量を食うだけなので、4Kセンサーの800万画素のスチル撮りモード

インターバルシャッター機能があったので試してみる

IMG_0641

Exifを確認すると、焦点距離は3.4mm 絞りはF2.8固定。

IMG_0645

中央部重点測光。ISO感度は不明です

IMG_0652

対角160度の広角モード。見慣れたフィッシュアイレンズ

S1110002

撮った写真はアプリでWi-Fiでコネクトすると転送できますが、flashairより遅い気がします


撮るものもなく、帰りの電車IMG_0653

間欠シャッターにしたまま、歩いてみると当然のことながらスローシャッターで手ブレです

IMG_0656

電子手ぶれ補正が効いてるはずなんですが、1/60秒で、手に持って揺れて歩いてるからこんなものでしょう

IMG_0657

対策は3秒ごとに立ち止まるしかありません

IMG_0658

IMG_0659

IMG_0661

IMG_0663

このまま、30p動画になるような感じでしょうか

S1160001

歩いている時に3秒置きに、シャッターが切れるのは自転車乗りとかだといんでしょうが、暗い道だとねぇ

IMG_0664

そもそも画角はセミフィッシュアイだし

IMG_0665

ま、通勤用につかうカメラじゃないことは確かですね

S1180002.jpg

iPhoneにWi-Fi転送終わって電源を切ろうとしてシャッター押しちゃった一枚。盗撮の疑いがかかる危険もありんす

S1140002.jpgHX-A500


タグ:ウエラブル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0