SSブログ

帰り道、三脚撮り [PENTAX]

帰り道、それなりに遅い時間なんですが長らく貸し出していたジッツオのバサルト三脚が戻ってきたので、ちょいと三脚撮り

IMGP6683_DxO.jpg
K-01 HD DA21mm

ISO100、絞り優先でシャッターが2秒程なんですが、通行人が途切れることがなくて

それでもフォーカスポイントを置いた3本のクレーンがそれなりに解像感高く撮れてましたが、電灯の周の紫色は何?

光芒もsmc版ほどくっきりしてない

IMGP6689_DxO

これくらいのフレーミングで時計塔の文字盤に合わせてみるもK-01のフォーカスエリアは狭いですね

IMGP6679_DxO

ひと頃は、GRやLUMIXと三脚でよくつってた時期もあるんですが、高感度がつかえるようになってからは三脚で撮りたい気分は盛り上がらず

IMGP6691_DxO

それでもさすがに三脚を毎日、持ち運ぶわけには行かず高感度頼みで手持ちスナップショット


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

らしゅえいむ

よく通る場所ですが、
さすがにこの時間は
おうちにいます。
良い子ですから。
by らしゅえいむ (2014-09-06 00:33) 

トラックバック 0