SSブログ

DA70mm 街スナップ [PENTAX]

休日・町田駅あたり
IMGP9618_DxO.jpg
K-5Ⅱs・DA70mm

換算105ミリでそれなりによく写るのですが、フルサイズEOS135ミリF2を持ち出してた頃のような感じとは全然違うわけで

IMGP9625_DxO.jpg

さりとて、K-5Ⅱsを手放して、135ミリでも買い戻そうかというよな気分になるわけでなく、

IMGP9612_DxO.jpg

やっぱり、DA70mmはK-01のほうが使い手があるような気もするのですが

FA77を組みわせると、もっと面白くなるのはK-01なのかK-5なんだろうか???


こちらはK-01ぶら下げての休日・秋葉原あたり
IMGP0013_DxO
K-01・DA70mm

PRIME「M」を積んだK-01のほうが、俊敏なのもK-5Ⅱがなんとなく気に入らないところ

IMGP0026_DxO

電源オンで「即ライブビュー」のK-01と視野率100%ファインダーのK-5とは利点も欠点もそれぞれ

IMGP0028_DxO

撮るものによりますが描写力は互角

IMGP0041_DxO

レンズを選ばず、手ぶれ補正の恩恵のあるPENTAX

IMG_4650
EOS6D TAMRON70-200 F2.8VC

小型フルサイズとF2.8望遠ズームも街中スナップにはあきらかに重い

IMG_1842DxO
KissX7 EF85mm バックナンバーKissX7 単レンズコーディネート(2013.8)」

ボディが小さくなりすぎて、望遠やライブビューではシャッタースピードマージンを取らざるを得なかったX7との比較ではスナップシューターとしてはやっぱりPENTAX優位な感じなんですね


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0