SSブログ

宴会K-5Ⅱs [PENTAX]

このところ飲み会続きIMGP0503_DxO(Prime).jpg
K-5Ⅱs DA21mm ISO3200 DxO Prime

店内が暗かったので-3EVのAFセンサーの強みはあるような気もしますが、で正直なとこ、飲み会やテーブルフォトに向くのはK-5よりもK-01かな

DxOで現像したものをほぼピクセル等倍でクロップ
IMGP0503_DxO(Prime)2.jpg

DxOでPIRIMEオンとNRオフで解像比較なんぞしてみましたが、ISO3200あたりだと5/100あたりの輝度ノイズ低減だと、「ぬり絵調」にならずにそこそこ解像感を残してくれてるかな


IMGP0491_DxO(Prime)

DA21mmは遠景を撮ると解像力に物足りなさは感じるものの、近接ではくっきり
このたりはGRDigitalシリーズと同じ傾向です

IMGP0494_DxO(Prime)

軽く絞ってF4の深度。APSのGRでも同じ感じかな・・・K-5Ⅱsを持ち出すたびにGRにいくかKiss7に戻るか毎回考えてしまいます

ま、そんなもんでしょう


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0