SSブログ

GC-P100 マイクレベルの謎 [JVC(GC-P100)]

珍しく、前回につづいてGC-P100ネタ
今回は撮影を頼まれた合唱ステージ撮り
IMGP8833.jpg

去年は、HV20を固定にLX7も回しましたが、やっぱり長尺の頼まれものはビデオカメラのほうが安心できます

外部マイクはつかわず内蔵カプセルで撮りましたが、レベルメーターをみてるとどうもクリップしてそうだし、会場でヘッドフォンでモニターしてみたけどヘッドフォン用ボリュームもあってどうも判りづらい



そもそも、マイク入力レベルが、メニューの2ページ目な上に、「-1」、「-2」とかあいまいな単位だし・・・うちに帰って再生してみると、やっぱり-2にしておいて正解。それでも大合唱のときはクリップしてました

GC-P100でステージやライブ撮りするときは、別にレコーダー用意するかボリューム付きのマイクをつかうほうがよさそうです

IMGP8825
なお、スチル用にはK-01にDA70mmを持参

AFの駆動音があまりに大きすぎるのでMFで撮りました
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0