SSブログ

FlashAir旧モデル [mobile gadget]

iOS7対応されてから、自分のiPhoneと組み合わせて使うにはなかなかに気に入っているflashairカードなんですが、GR4でつかうには16GBは容量過多だし、X7やK-01と挿しかえたりするのが意外と面倒なので、新しく出た8GBを買い増すことにしました。
image.jpg
帰り道のヨドバシでClass10の8GBの商品カードを手にとってレジで精算し、包装は不要と断って早速GR4に入れてWi-Fiの初期設定をし始めたところ、自動ログインとかの設定が、前と何か違うことに気付き、もしやと思ってパッケージを確認したら、やっぱり旧モデルの店頭在庫、Class6のカードじゃん

取り替えにいこうと思っても、もう電車乗っちゃったし、GR4のJPEGサイズぐらいだと、iPhoneへの体感的な転送速度も現行カードに比べてあきらかに遅いとは感じないし、レシートみたら確かに少し安い

GR4用だからこれでいいか!?

でも、新型Class10とは恐らく数百円の違いなんですよね

やっぱり、新宿西口カメラ館の店員以外は当てにならないすね


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0