SSブログ

キッズEOS 高感度 水族館 [EOS Kiss・EOS M]

息子撮り
IMG_6917DxO.jpg
X4 EF40mm F2.8・1/125秒 ISO6400
カメラなんぞまったく興味のないのですがせっかくなのでカメラを渡すことにしましたた

IMG_6895DxO

軽くて薄いAF40mmが揃ったのでママ撮りコンデジS1100じゃなくて、X4をタスキがけにして持たせる

IMG_6899DxO
水族館は明暗差が大きいので上限感度を6400まで開放して、シャッター優先1/125秒・フォーカスは中央一点固定

IMG_6924DxO
X7にしなかったのは、単に新しいのでぶつけられたりするとまだ惜しいからなんですが、ブレにくいという利点もあり

IMG_6890DxO
RAW現像時でNRは効かせてないので輝度ノイズは盛大ですが

IMG_6888DxO
泳ぐ魚がブレたりするよりずっとマシ

IMG_6897DxO

最短距離や照明の関係でフォーカス外した写真もありましたが、40ミリF2.8はなかなかいい感じです

IMG_6922DxO

なかなかに気の利いたショットが一番の秀作でした


タグ:40mm 水族館
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0