SSブログ

メカ撮り [Photo&Life]

カメラ購入資金の足しに愛用のCDプレーヤーを手放すことにした写真部員に、うちのDVDプレーヤーを貸し出すことになりましたIMGP1441DxO.jpg
K-01 70mm
ここのブログでビデオと写真を始める前はもっぱらホームシアターとオーディオのホームページ用に日々機材を撮影していたんですが、デジイチ&大容量サーバー時代になってからオーディオ機材を撮影するのは初めてかも

IMGP1432DxO

もはや年に一度のドメインとレンタルサーバー契約更新をしているだけに近いホームページ
http://bebe1998.net/

IMGP1435DxO
ブログなんて便利なサービスもなかった反面、写真もレイアウトも自分でつくれましたから自由度はどっちがいいのか・・・?
http://bebe1998.net/topic/topic.html

2000年当時はCCDと明るいレンズに光学手ブレ補正のあるデジカメなんぞ存在せず、もっぱらビデオカメラのメモリー機能をつかっていたので元サイズはVGA
IMGP1438DxO

サーバー容量もMB単位での容量制限にいつも悩まされ、定期的にバックナンバーの写真をさらにリサイズしてたりしたものですが、いまさら元ファイルに差し替えるなんて面倒臭くてできないのでぼちぼち閉鎖しようかなとも考えております

IMGP1445DxO

・・と内部の清掃がてら三脚で撮ってみたのに、肝心な全体写真を撮り忘れましたが機材はこれです
DVP-S9000ES
http://bebe1998.net/dvdp/9000es/9000es.html

ハイビジョン、ブルーレイとなり、もうすぐ4Kになろうかっていう時代にDVDPの画質面でどうのってことはないんですが、音に関してはまだまだそれなりに現役でしょうか

ちなみにどんなに頑張ってもCD専用機の音には敵いませんでしたけど、スーパーオーディオならそこそこいけます


機材といえばクルマも2回目の車検

代車で貸してもらった軽自動車はなかなか味がありましたね
DSC_4471DxO.jpg

 

DSC_4491DxO.jpg
7年で6万キロ

現行モデルは、高級仕様になっていて、このチープ感がないのが買い替え意欲がそそられないところ
http://www.citroen.jp/#/products/c3/

新しいカメラには目移りするものの、クルマは金かかりますからね~・・・オーディオもですが


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0