SSブログ

出張のお供にK-01 大阪編 [PENTAX]

今週は前半は大阪へ、後半は札幌へと出張ウィークIMGP1222DxO.jpg
K-01 40mmXS
前回の博多出張や長崎のように観光地まわりをする予定はなく、カメラの出番は夜しかなかろうということで、Nikon1じゃなくK-01をチョイス

IMGP1191
想定どおり、お好み焼やと飲み会のダブルヘッダーと締めのたこ焼きと、高感度に強いK-01をチョイスしたのは正解
着替えを詰めたバッグにK-01と交換レンズはさほどじゃまにはなりません

IMGP1189.jpg
40mmのビスケットレンズは、お好み焼きを撮るにはちょいと長めの最短撮影距離だったりはするので、

IMGP1185
NIKON1と10mmコンビも持ってきてればよかったかなと思うものの、手ぶれ補正と「つかえるISO1600」のK-01は夜は強い

IMGP1241
K-01 DA70mm
いっぽうで70mmに付け替えると、さらにテーブルフォトからは遠ざかるものの、

IMGP1238

深夜まで賑わう活気のある店内や

IMGP1237

夜の通りのスナップ撮影には大口径中望遠レンズもいけますね

IMGP1242


新幹線のホームでも中望遠は活躍
IMGP0006

もっとも、ズームコンデジのS100を持ってば、手荷物バッグも軽くて万能ではあるのですが、

IMGP9997

やっぱり、APS-Cセンサーと単焦点で撮るのとは違うわけで、その点K-01はやはりミラーレスとしては異色の存在です

IMGP0008.jpg
K-01 DA70mm
ところで、修学旅行の添乗カメラマンってのは一度やってみたいものです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0