SSブログ

いまどき まめカム [WishList]

しばらくぶりにビデオカメラコーナーを覗いてみたらに寄ってみたら、こんなの発見!
ウェアラブルカメラ HX-A100
DSC_4099DxO.jpg
Photo NIKON1 V1
その昔、8ミリビデオウォークマンでつかっていた通称「まめカム」のいまどき版じゃん

GoProとは、また違ったカメラ部とレコーダー部の分離タイプ

DSC_4100DxO

いまの自分の行動パターンでは、まったく使い道が浮かばないけど、サンライズオレンジカラーに防水・広角・AVCHDと、存在そのものにほしくなったりします


そうこうしてたらビクターから一風変わったカタチのGC-P100ってのも出てますDSC_4094DxO

調べてみたら、AVCHDだけじゃなくてQuickTimeベースのMOV・35Mbpsに対応
編集ソフトを選ぶMP4と違って、EOSやNikonムービーと同じように扱えるのがナイス

DSC_4097DxO

ビデオカメラというジャンルはTM350を最後に、EOSムービーとGH2をはじめとしたLumixGムービーから最近はNIKON1ムービーが気に入っているのですが、ひさしぶりにシーソーズームのいまどきビデオってのもつかってみたくなります

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0