SSブログ

新Flickr [Photo&Life]

Flickrサービスが20日から無料ライセンスで1TBになったようです
DSC_4080DxO.jpg
Nikon1 V1 10mm

さらに、これまで1枚20MBの制限があった1画像のファイル制限が200MBまでに拡大したもよう

これで、たとえば、きっちり絞ってDLOをかけた情報量の多い画像を最高画質でJPEG保存したような50MBクラスもストレージや共有できるようになります

たとえばこんなの
5DMarkⅡ EF24mmF1.4(2012.5) 約35MB


さておき、ブログ用素材写真とオンラインストレージとしてFlcikrをつかいはじめたのが2009年夏
今年で4年目のPro版ユーザーなんですがどうなるんでしょうね???


それまでは、すでに閉鎖されてしまってますが毎月500円払っていたso-netフォトが問答無用で閉鎖になり、ブログからHTMLをいじってオリジナルサイズにリンクさせてたのが全部だめになったりと、こういうストレージはやっぱりメジャーじゃないとね

DSC_4086DxO

・・・ちょいと気にしながら探してみたら

「Flickr が既存Proユーザーの処遇を説明、無制限ストレージのまま更新可能」
http://japanese.engadget.com/2013/05/22/flickr-pro/


年間25ドルのまま今後も更新できるようです

DSC_4081DxO
とりあえず2年分払ってるからそれまではこのままつかって、更新のときにまた考えましょう
そもそも、1TBで足りなくなったら、もうひとつライセンス取ればいいって方法もあるし・・・

Flickrを職場写真部用に広めたいところなんですが、米ヤフーのID取得したり全部英語だったりとなかなか推進しづらいところがあるんでね

www.flickr.com
bebe1998jp's 20130522V1 photoset bebe1998jp's 20130522V1 photoset

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

foo

Proの処遇を心配していましたが、ここで継続して使えることを知りホッとしました。
私も4月に2年分払ったばかりだったので。
1TBまでは達していませんが、無制限がFlickerの魅力だったので。
私も次回のアップデートの時考えます。

by foo (2013-05-24 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0