SSブログ

K-01 飲み会 [PENTAX]

銀座で職場写真部のオフ会にちょいと遅れて参加IMGP9298_DxO (1).jpg
K-01 18-55WR DxO(HDR)
帰る頃にはもっと暗くなってるだろうからと、ひさしぶりの都会をズームレンズでスナップしながらお店まで

IMGP9301_DxO (1).jpg
ビスケットレンズは、K-xママ女子部員に貸し出してることもあって、飲み会に最短70cmのDA70mmってわけにもいかずズームをつけてきました

写真部の集まりなので、カニがでてきたとろこでいちおう撮影会
IMGP9309_DxO.jpg
って、ひとりはiPhoneだし・・・

IMGP9310_DxO.jpg
はいはい、判りましたよ

ニコン3100とX-E1の女子部長は、買ったばかりのでトキナー11-16をお披露目。116も、いつのまにやら「Ⅱ型」がでてたのね
IMGP9345_DxO.jpg
F4の「124」では物足りないらしく、次の日スカイツリー撮影会に参加するらしい

年長「男子」は最近手に入れた「SPF」で参加IMGP9322_DxO.jpg
タクマーの55mmがついていて、試しにiPhoneの露出計アプリ(PhotoMeterPro)とSPFの開放測光メータと比べてみたら同じシャッタースピードを割り出してました

IMGP9334_DxO
DA70mm
いちおうDA70mmでも撮ってみたけど、宴会やテーブルフォトには向かないすね

前回この店来たときはGF5と20mmで同じ「刺盛り」撮ってましたけどね(バックナンバー


タグ:K-01
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

foo

室内で70mmは使いにくいですが、写りはいいですね。

by foo (2013-03-24 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0