SSブログ

K-01始動 [PENTAX]

きのう騒動のあった東京・錦糸町駅
K-01
K-10 40mm ISO800 DxO

APS-C40mmって、D40+Ultronでよく撮ってましたね
おせじにも早いとは言えないAF速度もK-xの頃よりいいし、SR(手ぶれ補正)ついて60mm換算

DxOでわずかなディストーション補正と色にじみが抑えられますね


タグ:K-01
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

にゃん

ペンタックスリコーですね カメラ内の 手ぶれ補正
 どうですか? よく止まるようですか?
  最近の コンデジは OLYMPUS TG−1一本でいっています
   これぞ って時に パナソニックGF−1 20mmf1.7 です
    これに ボディ内 手ぶれが補正がついたらいいなあと思っています。
by にゃん (2013-02-28 21:02) 

bebe

手振れ補正は、キヤノンやパナソニックのレンズの粘りより、一段は負ける感じでしょうか
LUMIXのGはカメラもレンズもみな手放して、暫くはLX7だけでいいやと思ってましたが、Nikonv1とK-01が、どちらもやたらに値下がりしてるので迷った末に、いい出物があって勢いでつい・・・

K-01は、シャッターチャンスに極めて弱く、GF1と20mmとは、まさにウサギとカメですね
でも、よく写りますよ

by bebe (2013-02-28 21:18) 

foo

今となっては原価割れでは?と思われるような値段で売られていますね。
とっさのスナップ写真という訳にはいきませんが、少し時間に余裕があれば出てくる絵の写りはいいんですよね~
最近はGR3の出番がなくなり、このカメラをカバンに入れることが多くなりました。

by foo (2013-02-28 22:40) 

bebe

GR4も迷ったんですが、確実にこっちのほうが安かった
次回はとりあずムービー用に18-55のWRを調達予定
by bebe (2013-03-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0