SSブログ

ゆくとし~モバイル元年 [Photo&Life]

本日より息子とふたりで新幹線にて帰省しております
P1030169.jpg

iPadで初のブログ更新を試みようかと思いましたが、やはり自分には無理と判断して父親のパソコンにfirefoxを入れ、facebookアカウントとこのブログとFlickrを登録して、いつものように書き始めました

さておき、自分にとって、2012年は記事タイトルどおり「モバイル生活元年」

帰省時の新幹線ではiPhone5のテザリングで自分と息子のiPadをそれぞれテザリングしてみたり、Lx7で撮った写真をAirstashで取り込んでfacebookとLINEに投稿してみたりとまあ、それなりに手慣れた感じになってきました

P1030168.jpg

でもまあ、高速移動中の「のぞみ号」車内なだけにLTEの表示がでるのは稀でほとんどが3Gになるわけで、WiMax契約オプションでも申し込んでおけばよかったなというのが実際のところ

となりの息子は、いつもは自宅の光回線でYoutubeをみているわけで、3Gの遅さにイライラして見るのを早々と諦めておりました。

そ ういう自分も気が短いのは、少なくとも祖父の代からの血筋なわけでモバイル=「リアルタイム性」が必要でない場合には、ブログしかり、Facebookし かり、きちんとしたモニターのない環境がない状態でFBにアップした画像を、あとで自宅モニターでみたときは「写真の差し替え」をしたくなることもストレスだったりするわけで・・・

IMG_0040.JPG
2012年1月撮影 DxOで再現像してRetinaサイズにリサイズしています

そもそも、実家のグレアパネルの無調整モニタのまぶしい画質で写真みたり、この記事を書いてること自体がストレスだったりするもんです

以上、実家のVAIOから2012年最後の更新とさせていただきます


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0