SSブログ

iPhoneからiPadへ画像転送 [mobile gadget]

iPhoneとiPadで画像ファイルの転送に成功

もっとも家に帰って家庭内LANに入ってしばらく待てば、iCouldサービスで自動的にパソコンにも家族中のiOSに共有されるんですけどねIMG_1466CRW.jpg検索するといろいろなアプリがあるようですが、自分の場合はiPhotoの転送機能をつかってみました


IMG_1441.PNG
解説するほどのもんじゃありませんが、iPhoneとiPadでiPhotoを起動した状態で、「転送」写真を選ぶだけ

IMG_0149.PNG
転送するのは一枚ずつでも、複数でもOK

IMG_1440.PNG

また、FlickrにアップロードするのもiPhotoからやっちゃったほうが手間がないわけで、セットを選択して公開・非公開を選ぶこともできるのが便利なところ


前回記事で、iPhoneの画面サイズではiPhotoのレタッチが厳しいと書きましたが
IMG_0151.PNG
こいつばかりは画面を横にしてタッチペンを使うしかありませんね

IMG_0151.PNG
実際にはこれくらい(パソコンで画面サイズ100%見てる人ね)

指先の太さで、どこをタッチしてるのか判らなくなるくらい

IMG_0152.PNG
なんとか頑張って、Flickrへ送り込むと・・・

こんな感じです

iPhoneで補正
Untitled
iphoto retouch

こっちはパソコンでPhotoshop仕上げ
P1020668HDRretina
画面隅の電線と電灯をiPhotoの補正ツールで消そうと思ったけど、画面が小さすぎて無理

4インチに1136☓640pixの液晶ははっきりいって、たいていの写真やムービーがきれいに見えちゃいますから、レタッチするといっても明るさと色合いくらいなものになっちゃいますけどね

ま、iPhoneとiPadは目的をつかいわけていくことにしましょうか


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

iPhoneからiPad

iCloudにこんな機能があるんですね!
参考になります!

by iPhoneからiPad (2015-07-30 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0