SSブログ

iPadレースゲーム 「Real Racing 2 HD」 [mobile gadget]

iPadのレースゲーム
P1070212s.jpg

ゲームはこれ 「Real Racing 2 HD
http://itunes.apple.com/jp/app/real-racing-2-hd/id414566922?mt=8

高解像度グラフィックが気になる新型iPad発売と合わせて、250円とお買い得だったのでダウンロードしてみましたが、レースゲームなんぞはひさしぶり

初期設定ではアクセルとブレーキはオート。iPadを傾けてステアリング操作だけに集中できるのが新しい!
実際には、タイヤをスライドさせないようにいかにしてなめらかにコーナーに入り、直線的なラインで脱出して加速していけるがポイントです
賞金で車種をステップアップしていくとどんどんラインがシビアになってきます

子ども用にレベルをEASYに下げると、どんどん勝っていけます。

HDMIで接続するとVIERAと最近導入したYAMAHAのビームサラウンド&サブウーファーで、画も音も迫力十分なんですが、ケーブルのコネクタ部分がじゃまなのと外れやすいのが難点

いつまでもこの手のゲームをやるってわけじゃあありませんが、いろいろ便利そうなAppleTVをそろそろ買いましょうかね?
http://www.apple.com/jp/appletv/airplay/

これでflikcrやYouTubeをみるとフルHDで見られるのならiPad3を買い足さなくてもOK???


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0