SSブログ

EOS Kiss 女子デジイチ初撮り [EOS Kiss・EOS M]

この春卒業する姪っ子と幼なじみコンビが記念の京都旅行にいくっていうので、Kissを貸し出しました
IMG_1445.jpg
KissX4 18-55ISII
夏にこいつらが沖縄(西表島)にいったときにGF2+14-42のコンビを持たせたところ、「イチガン気に入った」
っていうので、こんどはホントの一眼レフを持たせてみたんすね

IMG_1311.jpg
そんなわけで、女子大生2人組のデジイチデビュー旅行
るるぶをブックオフで買ったところがしっかりものというべきか

IMG_1649
2泊3日で京都の観光名所をまわり食事やら名所やら400枚ほど撮って帰ってきましたが、さすがにEOSKiss。
ピント外しも、手ブレもほとんどんなく、高感度もバッチシ!

ただねぇ~
IMG_1434.jpg
ほぼ8割方の写真が「左下がり」に傾いてるのよね~

IMG_1492.jpg
金閣寺も

IMG_1392.jpg
清水寺も・・・つんのめってるし

IMG_1772.jpg
ネコもね

自分の場合はどっちかといえばシャッターがついてる右に傾くことが多いんですが

とはいえ、こいつらの得意技は自分撮り
IMG_1626.jpg
X5みたいにバリアングルじゃなくてもこういうの自分(達)どりは妙に上手い

IMG_1663.jpg
自分も最近facebook用に鏡つかって撮ったりもしますが、こういうところも「偉い」

IMG_1800
あといまどきの若者にかなわないのは「撮られ方=ポーズ」ね
もちろんこの写真も傾いてるし、連写したわりには、ジャンプしたとき外してますけどね(^^)

IMG_1459

なお、戻ってきた翌々日。
IMG_1455
うちの姪っ子は、こんどはラスベガスへKissX4をもって旅立って行きました

秋にカナダにつづいて、こんどはベガスの夜景フォトのおみやげを期待ましょう
www.flickr.com
bebe1998jp's 20120216Kyoto(X4) photoset bebe1998jp's 20120216Kyoto(X4) photoset

タグ:カメラ女子
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

ts-hobby

清水寺は危ないって思っちゃいますね(笑)。
by ts-hobby (2012-02-23 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0