SSブログ

GR4偵察 [WishList]

偵察してきました
R1024227.jpg

第一印象
うーん・・・持った瞬間・・気のせいか3より軽く感じたんですが、スペックみるとほぼ同じ
微妙な形状のせいかな??
R1024228

ざっと設定メニューをみてみると、機能や設定項目が増えてます
外観上の一番の違いは十字ボタンですかね?

プリセットの「ビビッド」カラーで撮り比べR1024217
GR4

ホワイトバランスいまいち?
位相差ハイブリッドのAF速度は、こんな場所では大差は感じられない上に、新機能のアオリ水準器に戸惑い、シャッター切るまで時間がかかりました

でもやっぱりいいっすね?

R1024225
GR3

明るい店内では基本感度+オートでもちょいと絞られるので、手ブレ補正の恩恵は体験できませんでしたが、画像設定が細かくできるのもよさそうです

試しに1/8秒でラフに片手撮りしてみたら、かなりブレてました

RAWから現像もしてみましたが画質的には3と4はほとんど見比べられない程度

R1024229CRW.jpg
ホワイトモデルも良い感じですが、先行き買い換えるとしても「黒」がいいっすね
でも、まだまだ買えないですね

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0