SSブログ

フルサイズ35mmF2 ホテルビュッフェ [EOS 5DMarkⅡ]

こどもがキャンプに出かけたので、子連れでは行けないところへ

ハワイアンブッフェ
IMG_5954.jpg
フレンチとかはそもそもお高いし、バックナンバーのとおり、息子はハワイアンミュージックが苦手なんですよね

ホテルはここ
IMG_5956

横浜インターコンチネンタルはなんどか出掛けてますが、竹芝ははじめてです

食後に、雨に降られなかったら竹芝桟橋からシーバスにでも乗ってみよかと思いつつ行き先を決め、夜だし暗いしとニューカマーのEF35mmF2を持ってくことにしたんですが、ここはやっぱりAPS-CのX2より、フルサイズ5Dをチョイス

IMG_5926

35ミリ☓1.6で最高感度1600のKissX2より、「純」35ミリの広角とISO6400の5DでF2の明るさは、意外に難しいホテルの照明下でも対応力十分

IMG_5948

満腹なのに、撮影用に並べてみたデザート類を撮ってみたり、

IMG_5938

ほとんどラムネだったノンアルコールのカクテル(クルマだからね)も、ライブビューと近接35mmはとっても使いやすかったですね

位相差のライブビューAFに関しては、X2より5Dのほうが数段速いのをあらためて実感

こちらは「懐刀」のGR
R1023981
GRDigital3

テーブルフォト&マクロでは目立たず撮れるGRなんですが、基本感度で撮るには手ブレ限界点をキープできない
R1023989
GRDigital  1/8秒 ISO64

IMG_5953
5DMarkII 1/60秒 ISO800

X2と最新ISズームだとどんな感じになるんでしょうかね?

館内
IMG_5964
早喰い夫婦は、満腹になるのも早く、腹ごなしにはじめてのホテル探検開始

IMG_5965
エスカレーターでいけるフロアの踊り場には、各階に違う調度品が置いてあったりしてなかなか素敵

IMG_5971

X2用にチョイスした軽量単焦点ですが、5Dにつかえば2つの画角がつかえてC/P高し!

IMG_5974

このあと、竹芝桟橋や東京タワーを回ってきましたが、スチルに関しては24mmF1.4は、まだまだ先送りのままにしておけそうです

・・・つづく

www.flickr.com
bebe1998jp's 20110827HOTEL BUFFE photoset bebe1998jp's 20110827HOTEL BUFFE photoset
 
タグ:35mm
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0