SSブログ

港の見える丘 [EOS 5DMarkⅡ]

日曜日。北海道からの友人を連れて、赤レンガ、大さん橋、港の見えるヶ丘公園とメジャースポットを案内してきました

IMG_4948.jpg
EOS5DMKII EF135mm  F5.6

昼間に港の見えるヶ丘公園なんてくるのは自分もはじめて

IMG_4959.jpg
F7.1
5Dを持ち出すのもしばらくぶり

IMG_4957.jpg
F5.6
5Dは自分が撮って、GF2とGH2は友人たちにお預けしたり

P1050141.jpg
GH2 8mm F9 0.3EV
3:2でも動画16:9でも8mm画角で撮れるのはGH2のアドバンテージ

P1050142.jpg
F8


暑いんですが庭園。北海道からの3人組は「暑い暑い」と、始終とうるさい・・・

IMG_4954.jpg
135mmF2.5
花やら女性のポートレートなんぞも撮ってみたりしましたが、F2.5の135ミリはどこにフォーカス合わせようか迷いますね

IMG_4950.jpg
F2
絞り全開だと数cm違うだけで、片っぽうは完全にピンボケです
ふたりポートレートってのは、そもそもが無理な話なんでしょね

IMG_4949.jpg
F4
花を綺麗に撮りたい欲求もあまりない自分としては、ちょうどよくハンディムービーもった白人のおじさんが登場でシャッターチャンス

70-200ズームと違ってアングルに自由度はないんですが、まあそのへんがいいわけで(たぶん)

P1050139.jpg
フィッシュアイGH2も、あれこれ撮ったら面白いのにあたるかもしれませんが、ひさしぶりのEOSに熱中すると、「ついで」になっちゃいますね

IMG_4962.jpg
友人にはケータイメールやフォト蔵で共有しますが、公開ブログではこのへんで


www.flickr.com
bebe1998jp's 20110703MinatonomierugaokaPark photoset bebe1998jp's 20110703港の見えるヶ丘公園 photoset

タグ:135mm
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

にゃん

噂のニッパチズーム 待ちどうしい タイにいる にゃんです
 20mm f1.7は 処分されたのですか!?
  にゃんは これに惚れて GF-1を買ったので 驚いています
   もっとも たくさんのレンズをお持ちですから 割り切りを
    されたのでしょうけれど・・。
by にゃん (2011-07-04 09:43) 

bebe

処分したのは、14ミリのほうですよ。
20ミリも14ミリに買い換えのときに一度手離してから買い戻してます
AF-Cが効かないくらいで、写りは断然20ミリですからね
by bebe (2011-07-04 11:11) 

penny

ここ、昼間に行ったことがないです ^^;
by penny (2011-07-04 13:38) 

bebe

・・・ふつう、そうでしょうね
by bebe (2011-07-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0