SSブログ

金沢にいってきたものの・・・ [GR & GR Digital]

日帰りながらひさしぶりの出張で金沢へいってきたのですが、

おみやげ&夕食の笹寿司(鯛)
R1023750CRW.jpg
GRDigitalIII
いかんせん時間がなく、兼六園も寄ってる時間もなくもったいない気分
帰ってから撮ったこいつが唯一金沢っぽい写真ですかね

さて、きょうの一日

いつもより早く家をでてバスで羽田へ
R1023717CRW
そもそも、東京近辺は朝から雨だし寒いし、湾岸方面が渋滞で大師まわりにルート変更したけど30分遅れ

羽田 9:10
R1023719CRW
この天気じゃ早く着いてもデッキに上がる気にならなかったので出発に間に合えさえすればよかったんですけどね

R1023720CRW
修学旅行とおぼしき一行より先にゲートインしとかないととんでもないことになりそうなので

R1023721CRW

さっさと搭乗口くぐってから、トーストセットともにニコチン補給


SN3T0025
窓にぴったりくっつけられるのはケータイカメラの便利なとこG11(iida)

R1023723CRW
ずいぶん端まで歩いてANAに乗り込む

R1023725CRW
座席はど真ん中で身動きとれず、窓にも近づいての雲撮りも叶わず

それにしても液晶・プラズマがどこにでもあるこの時代に、いまだに三管(たぶん)のプロジェクターってのはどうよ・・
などと考えつつスクリーンを見る

ひと寝入りするまもなく「小松空港」
R1023726CRW
こっちは快晴で暖かい

R1023727CRW
バスから降りたら、いきなりVUITTONで「金沢、都会じゃん」

R1023728CRW
お仕事済ませて、帰りのバスまでちょいと商店街へいったものの

R1023730CRW
「じぶ煮」も食えず、カニを買って買える気力もなく

R1023731CRW
本数少ないバス時間に縛られて、帰らざるを得ない

R1023732CRW
行きに海側のバス席に座ってりゃ、もっと青い日本海を撮れたんですけどね

R1023735CRW
ネットのクチコミ調べた嫁さんから、届いた「おみやげリクエスト」メール

お土産は『月よみ山路』という栗蒸し羊羮が有名みたい
あと「小出柴舟」という生姜煎餅がおいしいらしい
あとは笹寿司

へいへい。値段も安くてかさ張らないし、日帰りだから荷物もないし全部買えました
空港の売店で購入して、さらば金沢(次回はいつこれる?)


帰りの飛行機も、やはり窓際の選択肢なし


「みなさま、左手に富士山が」

・・・て言われても、このポジションから28mmなんですけど(左右知らない人だし、動けないし)R1023736HDR.jpg
GRDIGITAL PhotoshopCS3 HDR
それでもスポット測光に切り替えて、窓に明るさ合わせて、無限遠スナップショットでいちおう富士山撮れてました(等倍)
やっぱ、GRはいいね

R1023736CRW
元画像

R1023736.jpg
クロップ

っていうまに羽田に戻ってきました
R1023737CRW
まだまだ明るいです

R1023740CRW
とりあえずバスまでちょいと時間があることが分かり

R1023742CRW
きょうは禁煙連続時間が長かったので、体が欲している

R1023747CRW
そんなわけで、さびさの飛行機出張

ひと昔は毎月出張ばかりしてた頃もありましたが、旅慣れないとくたびれます

いつもよりちょいと早く家をでて、ろくに働くこともなく、いつもより数時間早く帰宅できるのはありがたい

R1023749CRW
自分は鯖に限らず、生モノはほとんど苦手なんですが酢飯は好きなんですよね

・・・・記事冒頭にもどります

www.flickr.com

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

ts-hobby

笹寿し美味しそうですね。
金沢も飛行機なんですね。
岐阜からだと車以外考えられないから、やっぱり関東からは遠いんですかね。
まあこっちから日光の方面が遠いのと同じですか。
by ts-hobby (2011-05-25 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0