SSブログ

おすすめアドオン Cooliris [Photo&Life]

Firefox用のプラグイン Cooliris

Cooliris | What Is Cooliris - Media browser plug-in features
cool.jpg
ブラウズしづらいFlickrもYOUTUBEもマイピクチャも見やすくなって素晴らしい!

インストールしたらFrefoxツールバーアイコンから起動して、検索ウィンドウにキーワードを入れるだけ
cool2.jpg
YoutubeもPicasaも同様です

ブログからリンク先のFlickrページを開いてからcoolirisを起動してもOK
デスクトップモニターでもいいけど、うちの場合42型プラズマで見るときもたいへん使いやすい

FlickrってPicasaと違って、英語だけだし、米ヤフーのID登録が必要だしアップローダーも別途インストールが必要だったりと知人にも登録を勧め難いんですが、Firefoxのこのアドオンで俄然使いやすくなりますのでオススメです

もひとつついでに、アップロードしたFlickrは一枚ずつダウンロードしづらいのも難点
そこで調べてみました

Downloadr
downloader.gif
Flickrのユーザーネームやタグをいれてサーチすると一気にオリジナルサイズでダウンロードできる優れもの
64bitのせいか、なんかすんなりインストールされなかったんですが、とりあえずつかえてます

インストールとつかいかたは、こちらのサイトを参考にさせていただきました


タグ:Flickr
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0