SSブログ

マルチフィルム [LUMIX G/LX]

P1030042
GH2 20ミリ F1.7 フィルムモード smooth

カスタム設定1を4:3アスペクト、連写モードSH(40コマ連写)に記憶させたはずなのになぜかSHにならない・・?
マルチアスペクトとは排他になる仕様なのは解ってるけど・・・

こたえは、「マルチフィルム」になってたからでした

GH2でよくつかうフィルムモードは、「スムース」、「シネマ」、「バイブラント」

ちなみにスタンダードで撮りたいときなどは、フィルムモード選択ではなく、「おまかせiA」を押しちゃいます

ただ、フィルムモードの切り替えは、Fn押してをダイヤルを回していくのですがこれが面倒だったりで、マルチフィルムにして記憶させてたのがSH連写にならない原因だと気づくP1030040
RAWで撮っても後でフィルムモードを選んで現像できるソフトがないのが難ありのLumixですね

P1030041

GH2 20ミリ F1.7 フィルムモード CINEMA

タグ:ネコ撮り
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0