SSブログ

マイナスEV補正 [LUMIX G/LX]

病み上がり中の忘年会からの帰宅途中
P1030049
GF2 20mm F1.7・1/60秒 ISO400 -1EV プログラムAE マルチ測光
今回の宴会ではカメラは封印したままに終わったので本日のショットはこれ一枚

一段分マイナスEV補正したら開放絞り・シャッター固定のまま感度が1段分下がるんですが、Exifにはしっかり-1と出てます
これって都合2段分落ちてるんじゃないの???
ちなみに、「おまかせiAだ」とはじめから1/15まで下がります

G1の頃から感じてますが、手ブレ補正のない20ミリは、GFシリーズより断然、GHやGシリーズのほうが合うと思うんですけどあんまり人気のない組み合わせなんでしょうか


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

ts-hobby

病み上がりの忘年会、ご苦労様でした。
by ts-hobby (2010-12-18 09:32) 

お茶屋

お身体、どうぞご自愛のほどを・・・☆
by お茶屋 (2010-12-18 10:45) 

bebe

ありがとうございます。最近、一度体調崩すと治りが遅いです
by bebe (2010-12-20 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0