SSブログ

LUMIX ワイコン失敗 [LUMIX G/LX]

レンズの交換に新宿へでかけついでにLumix用のワイコンを試着させてもらいました
P1020995
GH2 14ミリ + レイノックス6600 52mm
持参した46-52のステップアップリングで0.66倍ながら、この周辺の流れはさすがにきつい

RAYNOX DCR-6600 PRO
もともとが40ミリ前後のビデオカメラ用なので当然の結果なんでしょうけどね

P1020998
いちおうダメもとでワンタッチ式の0.3倍 XL-3000PROも試させてもらいましたが

ご覧のとおり、焦点が合わず
P1020997
GH2 14ミリ + レイノックスXL-3000PRO
レイノックスのワイコンでは、写りが抜群によかった3020PRO(関連記事)は、3035にモデルチェンジしていましたが、基本取り付け径が37mmだからはじめからケラれることわかってるし、がんばってフィッシュアイの8mmをお買いなさいってことでしょうね

去年の今頃はPENTAXと魚眼を組み合わせてたんですけどね
IMGP2129
PENTAX istDS2 10-17Fisheyezoom 2009-12-6 FlickrSET

www.flickr.com
bebe1998jp's 20091206FISHEYE CITY photoset bebe1998jp's 20091206FISHEYE CITY photoset

その後、PENTAXとはおさらばして、
P1020991 LUMIX GH2

GH2 14mm
1年経ってGF1からGH1、GH2に推移してフルHDで魚眼が撮れる予定だったんですが

P1020988 LUMIX GH2
・・・魚眼導入はまたの機会に

P1020981 LUMIX GH2
GH2と14ミリのマルチアングルとタッチシャッターはやっぱり新しい時代

P1020985 LUMIX GH2

それにしても50gのパンケーキをつけたGH2は、カメラバッグのレンズ一本分のスペースに楽々収まります

P1020992 LUMIX GH2
Lumix GH2 14mm
このあと、前回記事につながります


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0