SSブログ

GH2 F1.7 [LUMIX G/LX]

ひさしぶりに後輩連中と二次会から合流P1020322

GH2 20mmF1.7 おまかせ「i人物」 F1.7・1/50秒・ISO400
GH2の資金調達のときにいちどGH1とセットで処分してたので、再調達した20ミリはGH2では初稼動なんですが、明るさを武器に「おまかせ」でも安定してますね

P1020320

意外に若者も多いサラリーマンの街、夜の新橋では・・・F1.7はやっぱり強いすね

P1020330
GF1で感度制限をかけると、1/30秒以下では手ブレ連発になるので、LVFで安定して撮れるGH1に常用していたんですが、GH2でつかってもやはりこのレンズはGF1スタイルよりこっちのほうが安定します

P1020423
新しい14mmと比べると、AF動作の「出だしが遅い」傾向はあるものの、GH2になって体感的には相当AFが早くなった印象もあります

P1020426PSD
もちろん、タッチAF&シャッターでもきびきび動くのでGF1やGH1とはまったく違う撮り方ができますね

P1020424
もともと写りはいいレンズだし、タッチシャッター&ぼかしコントロールが売りの新型GF2でも威力を発揮するはずなんですが、セット販売されないのはPanasonicの戦略かな?

いちおうムービーも

合焦点は早いけど1点フォーカスで撮ってると、カメラや被写体が動いちゃうとAFが早い分だけいそがしい・・・

自分も年を食いましたが、きょうの連中も立派なおっさんになりつつありますね
P1020280
駅前広場のSLがこんなになっててゴダイゴの999の曲が流れてました



そんなこんなでひさしぶりの午前様P1020456
GH2 20mm F1.7・1/15秒 ISO400
数年前の一時期は、仕事で連日これくらいに帰ってましたが、相武台前最終はあいかわらず混んでました・・・

www.flickr.com
bebe1998jp's 20101126SHINBASHI photoset bebe1998jp's 20101126SHINBASHI photoset
 
タグ:GH2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0