SSブログ

気になるビデオ [Photo&Life]

「あずさ」のホームでタバコ中に、ビデオのおやっさん見かけました
R1023189
GRDigitalIII

こいつはTRV900にワイコンつけてるのかな・・・?カメラよりビデオ持ってる人みると気になる性分です
GRのフルプレス1.5mのせいで機種名までは「解像」できず

このあと、こちらのおやっさんは、「8時丁度のスーパーあずさ」を片手撮りしながら見送られてました
重いんだから片手で撮らなくても・・・

TRV900は友人二人がもってましたが、その頃、自分はVX1000から2000への狭間でしたかね
こういった無骨な3センサーのビデオはもう二度とでてこないんでしょうかね???

それにしてTRV900で検索してもほとんどWEBに情報なく、人様のブログ頼りです

TRV900 http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/199807/98-068/

3CCDでメモリースティックにVGAながら当時は望遠も効いて、すんばらしいデジタルスチルが撮れるビデオでしたねboat
DCR-TRV900

友人がハネムーンにいくのに、TRV900とスポーツパック買わせて

topless

そういえば、リニア編集装置一式を売り払って、初期のVaioとプレミアに96MBの大容量メモリ積んで、9GBのウルトラワイドSCSIのHDDつないでビデオ編集もやった頃です

98年当時、自分の最初のデジタルスチルもPanasonicDSC0015
Panasonic CoolshotMEGAII 
手前のVX1000は、実家から取り寄せて2カメで披露宴撮影したサブカメラマンのですかね

メガピクセルの見た目はかっこいいCoolshotMEGA2でしたが、いま見るとすさまじい画質です
なにより1枚撮ったら記録に20秒かかった記憶あり・・・

この頃から10数年・・・ビデオもデジカメも変遷してきましたが、いつのまにやらデジカメでムービーと逆転しちゃいましたけどね


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0