SSブログ

GF1 14ミリ・スクエア撮り ~殿ヶ谷戸庭園~ [LUMIX G/LX]

連休最終日の体育の日 天気=「超」快晴なり
GF1に新しいパンケーキ付けて、国分寺の「殿ヶ谷戸庭園」へ P1050406
GF1 14mm/F2.5
40ミリ相当のパンケーキから28ミリ広角になったこともあって撮り易くなったスクエアフォーマット

P1000659
いつもの組み紐ストラップから吊り下げて、ボトムグリップを握ってスクエアで撮っていくのもなんとなく新鮮な気分でした

こういっちゃなんですが、レンズの「キレ」はイマイチ感あり
プログラムオートだと、ほとんど開放で撮りたがるのはGF1のせいですかね?

ともあれ、ここは紅葉の頃にもいちど来たいですね
P1050449
F2.5・1/400秒 ISO100 +0.7EV

ちなみに・・・
P1000677
FX700

ムービー専用には、FX700を持っていきましたが、あまりの光量の多さにFX700の画質が意外にも健闘していましたね
このあたりは別の機会に・・・

www.flickr.com
bebe1998jp's 20101011KOKUBUNJI・TONOGAYA photoset bebe1998jp's 殿ヶ谷戸庭園スライドショー photoset


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0