SSブログ

GRDigtal  フルプレススナップ [GR & GR Digital]

GRデジタルIII 「フルプレス スナップショット」R1022480
JPEG撮影・カメラ内トリミング

AFの合焦を待たずにシャッターをいきなり押し込むとパンフォーカスになるのは初代GRの頃からだったと思うんですが、IIIでは独立した機能なんですね

あらかじめ、1m、1.5m、2.5m、5m、∞のどれかを選択しておけるのと、感度設定に関わらず「フルプレス」したときに自動ISO感度になる・・・・というのが新しい

R1022453
オリジナルアスペクト

アスペクトを変えてトリミングできるのも新機能なのかな?
ブログのフレームには1:1がレイアウト的に安定しますね

マニュアルR1022463

IIから使い慣れてるGRのマニュアル露出機能
LUMIXの「シルエット」「シック」のようなアンダー撮りも思いのまま

F1.9レンズとマニュアル露出にフルプレススナップが、IIIの楽しみ方のひとつなんでしょう


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

penny

興味深々です ^^
by penny (2010-09-30 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0