SSブログ

海開き [EOS 5DMarkⅡ]

横浜市「海の公園」 http://www.umino-kouen.net/

IMG_1508.jpg
EOS5DMARKII
このところ曇天ばかりの休日スタートでしたが、ひさびさの快晴の朝に家族みなが早起きしたので海にいって散歩でもしようかと、急遽出動してきました

IMG_1458LAND.jpg

八景島シーパラダイスのとなり
IMG_1459LAND

海水浴場ということですが、わかめがいっぱいで、朝早い横浜の家族連れのはみなさんは潮干狩りスタイル
IMG_1447


IMG_1485
泳いでるのはこどもだけですが、ちゃんとライフセーバー達も見回っているし、

IMG_1506

IMG_1499
ビーチバレーコートもあったり、近場の海水浴場としてはいい感じです

ちょうど土曜日が海開きだったようで、朝からイベントもやってました

IMG_1494trimIMG_1496


なお、せっかくなのでしばらくシャッターを切ってなかった5Dをぶらさげていきましたが、足だけでも海に入るってのに重装備は無駄にくたびれました
P1040415
ビデオも一眼ムービーばかりなので、ひさしぶりに「ふつう」のビデオカメラを持ち出し

IMG_1507
EF16-35mm・F2.8II

IMG_1469
EF70-200mmF4 IS

カメラバッグに交換レンズいれて、ワカメにすべらないように海に入っていくのは気合が必要です
なお、海開きイベントということを知らずにでかけたわりには、消防ヘリによる救援デモもあり、望遠レンズとビデオカメラをもってきていたのでラッキーでした
IMG_1540trim

・・とまあ、そんなわけで海開きとひさびさEOS

ビデオカメラもってりゃ、EOSムービーの出番はなく、動画撮影はこれだけ

さらによくばってGF1・パ ンケーキを下げていきましたが、40mm相当の単焦点一本では不自由なこともありますが、写りの点ではフルサイズEOSとM4/3の基本画質力の差はどう にも埋まらないわけでこの点は割り切りでしょう
P1040432
GF1 20mmF1.7 ダイナミックアート

そんなわけで、一眼レフ「海」さんぽIMG_1452.jpg
水着でいくときには、防水LUMIX一台ですね

www.flickr.com
bebe1998jp's 20100710uminokoen photoset bebe1998jp's 20100710uminokoen t

www.flickr.com
bebe1998jp's 20100710Rescue photoset bebe1998jp's 20100710Rescue t

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

PAPA

大変ご無沙汰しておりました!
ご訪問&nice有難うございました^^
何とかやっております最近はカメラ機材も
増えておりません(笑)
by PAPA (2010-07-12 05:43) 

luka

m4/3 の画質が最近ちょっと気に入らなくて。もうちょっと何とかする方法が
ないかと思案中です。
by luka (2010-07-13 01:48) 

bebe

m4/3が気に入りませんか?
もしかしたらMOS/CMOSかもしれませんね
SONYにいかれるか・・・・
by bebe (2010-07-15 23:17) 

foo

ご無沙汰しています。
ようやくこのアイコンが復活する日がきました!
こちらのブログは不定期になりますが、趣味のオーディオとビジュアルについて書く予定です。
密かに機材を導入しており連休中に作業予定です。
miyaことfoo
by foo (2010-07-16 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0