SSブログ

5D 動画用広角レンズ [EOS 5DMarkⅡ]

きのうは姪っ子の二十歳の誕生祝いに家族総出でランチブュッフェ

いつでもどこでもカメラともってくビデオ持参なんですが、こういうときにちゃんと撮らないとねぇ~
20090720-124417s.jpg
5D 28-70F2.8 70mm・F4.5
持参したレンズ28-70F2.8と17-40F4L

MARKⅡになって、室内動画用にF2.8以上の明るいレンズと近接撮影の必要性を感じるものの、いちど手放した24mmのF2.8に戻る気にはなれず、さりとて24mmのF1.4はおいそれと手が出ない

借り物28mmのF1.8は動画としては悪くないんですが28mmはせまい・・・
すぐには実行できないものの、最短50cmの28-70を24-70にするか暗い17-40を16-35にリプレイスするのがC/Pが高そう

動画

17-40mmF4L
シグマの新しい24-70ってのも気になりますね

Mモード動画(F4・1/60秒 ISOオート)のライブビューを中断して撮影したら、こんな露出に・・・20090720-114203.jpg
動画撮影中のシャッターだと同じ露出で撮れるんですが、いったんファインダーに切り替えるとなぜかこんな感じになります
いまだよくわからない5Dライブビューモードのしくみ

動画撮影中のスチルをRAWにすると動画の中断時間がやけに長くなるのはCFカードのスピードのせいなんですかね???


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ts-hobby

お肉の焼ける音、美味しそうですね。
by ts-hobby (2009-07-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0