SSブログ

HDムービー イメージャーAF [EOS 5DMarkⅡ]

5Dムービー イメージャーAFモード

EF17-40mmF4L

位相差AFとの速度差は歴然(に遅い)ながら、REC中にもフォーカスが合わせられるんですがこれじゃあねぇ~
音の問題は、ガンマイクつかえば解決できるけど露出がブレるのはいただけませんね~

広角レンズでの手持ちなら、オートモードやクリエイティブ自動に任せちゃえばいいだろうと思ってたけど

カメラ雑誌を読んでるとミラーアップする位相差じゃ興ざめ・・・て書かれてる記事を見かけますが自分の場合は

  1. 位相差AFでRECスタート
  2. フルタイムMF
  3. 測りなおしたい場合はREC中断して再び位相差

こっちのほうがイメージャーの合焦を待ってるより速かったりします

16:9トリミング
IMG_1678raw1609.jpg

マウントアダプターでの20mmフォクトレンダーもお散歩ムービー用にはいいんですが、5Dの場合は位相差AFとフルタイムMFがつかえるは17-40のほうが断然シャッターチャンスに強いですね
2991426



タグ:HDムービー
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0