SSブログ

ねこの手・高感度 [Photo&Life]

タイトルどおり、自宅療養中の「タマミ」の手
20090420-222444vga
D90 AT-X35PRO DX F3.8・1/20秒 ISO1000

外にでてないので肉球がピンク色してますね。
普段は真っ黒なんですがね・・

撮影時刻は夜の10時半。わずかに手ブレピンボケですが、トキナの35mmマクロです

さて、タマミくん
ようやく、耳もくっついてきたし、今週はエリザベスからようやく開放されるか?
2763129
D90 シグマ18-50 ISO2800
新入りのシグマ3980円レンズで感度オートで撮影

自動感度もDライティングも普段はつかいませんが、今回は感度上限をISO3200にし、下限設定1/40秒でカメラに任せ
ISO2800と刻んできます

ISO3200

2763947
F8まで絞ったせいで最高感度まで上がっちゃってますが、NRオフにしとくといいですね
室内をコンデジや標準口径のレンズでときは、高感度との戦いですが、下手なノイズリダクションでボケボケにされるのが一番きらい

FinepixF100fdも感度400NRさえオフにできればいいんですけどね

ただ、デジイチの場合はF8までしぼってもストロボつかえばこのとおり
2763131
F8・1/60秒 ISO720

シグマといえば20Dの頃は、F1.4の30mmを常用していた頃もありますが、絞るとけっきょく高感度にせざるを得ないわけだし、夜景あたりも絞らないと光源がボケボケになるしで、室内のこどもやペット撮影には、お気軽ストロボSB-400がつかえるニコンはやっぱりいいもんです。
関連記事「タマミ・エリザベス」(シグマ30mmF1.4)


タグ:ネコ撮り
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ts-hobby

ピンクの肉球は可愛いですよね。
うちの「チョビ」はピンクですが、「銀」は黒い肉球です。
やっぱりピンクが可愛いですね。
by ts-hobby (2009-04-27 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0