SSブログ

みなとみらい桜・「日本丸と桜」 [GR & GR Digital]

朝編につづいて昼休みは、GRの出番

3月31日に新装開店したらしい帆船日本丸と桜のコラボに挑もうとちょっと歩いてみるものの、なかなか桜と日本丸を一枚に収める位置と焦点距離がねぇ
20090406-135956vga
GRDigitalⅡ 

マニュアル露出モードでオーバー気味に撮ったのとちょっとだけトーンをいじりつつDNGからCSのCameraRAWで現像しましたがこれくらいが春らしい感じじゃないでしょうかね


2702599
GRDigitalⅡ JPEG

20090406-140150vga
GRDigitalⅡ JPEG

うーむ・・・GRで撮るならワイコンもひさしぶりに出動させるか、遠くから望遠で撮らないとねぇ・・・

5Dは、なんとこの時期に突然の故障で、これからドック入り・・

そんなわけで翌朝、D90と70-300VRで出直したものの・・・
2702603
D90 85mm・F8

桜を入れると結局マストしか写らないじゃん・・・
しかもこれ以上よるとなんだかわかんなくなるし

2702602
桜とは関係ないけど・・・クリックで拡大

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0