SSブログ

快晴 GRDブルー [GR & GR Digital]

今朝は冷たい風が強くて青空撮りにはもってこいでした

GRエンジンの青
2599964
ようするにJPEG。
コントラストとシャープネスは、プリセットから落としてます

最近、GRでもRAWで撮るようにしてます
DNGなのでDPPでもViewNXでも現像できないのでSILKYPIXで現像

シルキーピックス現像 プリセット「青空」
2599965
おいおい・・・ちょっとやり過ぎじゃないの~・・・

GRにこそ、カメラ内RAW現像できたらいいのに


タグ:GRDigital
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

タン・ロン

デジの基本はRAWですな、仕上げは自分でやらなきゃ面白く無いからネ
by タン・ロン (2009-03-02 23:55) 

bebe

自分としては、RAWでの仕上げもカメラエンジン完結もどっちも「個性」・・・ですかね

by bebe (2009-03-03 07:11) 

ts-hobby

RAW現像も少しはいいけど、たくさんの枚数になると大変ですね。
でもできれば好みに仕上げたいものですよね。
自分も今RAWで撮るかjpegか迷っています。
by ts-hobby (2009-03-04 08:38) 

bebe

仕事なら撮影と仕上げはそれぞれのプロが担当するんでしょうが、我々アマチュアは両方楽しめますからね
RAWは、メディアの容量や連続枚数の制限がなければJPEGのFineと同時記録したほうがよいわけなんですが、取り込み時に選別するとかしないといけないのがね~
D90の動画も管理は面倒ですよ
以前はここぞの時は、TIF記録したものですが
by bebe (2009-03-04 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0