SSブログ

5D RGB [EOS 5D]

このところ、ライトウェイトのニコン勢ばかりの出番でしたが、たまには5Dと28-70のCanonコンビで散歩へ20090301-143219photoshopVGA.jpg
バラの赤が完全に色飽和してるのでフォトショップに読み込み、トーンカーブ補正でRチャネルのみ階調をなだらかにしてみたら、こんな色になっちゃいました

元画像
道端のプランターに一輪立派に咲いてたのが目に留まったのをオートで撮影
曇り空だったので感度を高めにしてました
2595992
70mm F5.6・1/250秒 ISO500 WB太陽光

ピクチャースタイルは「ニュートラル」からコントラストと色の濃さを1ずつ上げたユーザー設定
それでも、これだけ色飽和されちゃうのね>DigicⅡ


同じ画像設定でも、ポストの「赤」はこんな感じ

20090301-134414

ママに頼まれた、郵便を出しがてら本屋とマクドナルドへ向かいます2595984
このところ軽いデジイチばかりもってせいで、とっても重く感じます
こんなこっちゃ、もし1Dsや1Dが天から降ってきたらどうする???

なお、曇り空にも関わらず、ニコンの2台から比べるとまったく露出が「当て」にならない5Dの劣悪液晶モニターは健在ながら・・・2595981

・・・写った結果は露出も色もいいんですよね
2595982
ま、ボディもレンズも重いんだから、最新型とはいえ軽量ニコンに負けてるようじゃ存在価値はありません


EF28-70ミリのLズーム

2596638 2596654
いまのところ、24-70や24-105ISへの好奇心はなく、いずれ欲しいのは135ミリのF2

20090301-133339

@マクドナルド
20090301-141113vga
28mm F5・1/100秒 ISO500 +1EV JPEG

電源ボタンの位置はニコンの方が好きですが、EV補正もISO感度変更もファインダーから目を離さずにできるキヤノンのほうがやっぱり好きかも


タグ:5d
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0