SSブログ

5D 「みなとみらい」大賑わいレポート [EOS 5D]

12月24日 みなとみらい
20081224-191522s.jpg
5D 17-40mm F4・1/15秒 ISO1600(JPEG)

・・・普段の寒々しさとはうってかわってすごい人出でしたぜ

カップルもいれば三脚デジイチのおっさんやパパさんもいるいる20081224-191540s.jpg
5D 17-40mm F4・1/25秒 ISO1600

ツリー付近もギャラリーたくさん20081224-190718s
5D 17-40mm F4・1/60秒 ISO400(JPEG補正)

RAW同時記録してきましたが、今夜はJPEGから
20081224-190825s
5D 17-40mm F4・1/25秒 ISO400(JPEG補正)

20081224-185904
5D フォクトレンダーウルトロン40mm F2 ISO640

本命の5Dとクロスフィルターは、また後日


我が家のクリスマス会は明日・・・寄り道しないで帰りましょうかね

サンタよりも一足早く、じいちゃん、ばあちゃんからのプレゼント
20081224-213257.jpg
D40+SB-400 トリミング


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

栗山

bebeさん、お久しぶりです。
やはり人工的な構造物に超ワイドレンズは、とてもよく似合いますね。ましてやクリスマスの夜のイルミネーションですからとてもきれいだし、華やかで楽しい雰囲気が伝わってきます。EF17-40mm f/4L USMレンズ、使ってみたいなあと思っているので、興味深く拝見させていただきました。
イルミネーションの季節なので自分でも撮影したいなあと思っているのですが、長く立っていることが辛い腰痛持ちには、夜にかぎらず街はとても敷居が高くて、なかなか撮影に出かけることができません。ちょっとベンチなんかが置いてあればいいんですけど。
by 栗山 (2008-12-25 02:23) 

栗山

申し訳ありません、追加です。
息子さん、とてもいい表情ですね。終業式が終わって早く帰ってきて、クリスマスの買い物に行って、おもちゃを買ってもらって(ウチはユメがなかったので、サンタさんはやって来ず、親がお店に一緒に行って、目の前で買ってくれてました)、ケーキを家族みんなで切り分けて。そういえばクリスマス、自分も子供の頃は楽しみでしたもの。
自分はストロボ撮影はあまりしないのですが、天井のバウンスで見事に光がまわり、とても自然な感じに撮れていますね。試してみたくなりました。
by 栗山 (2008-12-25 02:32) 

mitsu

"Happy Christmas"
よいクリスマスをお迎え下さい・・・♪
すごーいですね!夜は・・・
というのも22日ですが~同場所に出没していました
午前中ですけど~でも駐車場もいっぱいで!
夜は大変なんだろうなぁ~って思ってたんです
MMはbebeさんのお写真拝見すればOKかなぁ~って・・・^^
by mitsu (2008-12-25 16:55) 

luka

今年は一日だけビルが全館点灯だったそうですね
by luka (2008-12-26 02:37) 

bebe

栗山さん
17-40の画角は、20D~50Dなら平凡ですがその分使い易く、軽く、ズームしても全長不変なので画質云々よりも装着感やタッチがいいと思います

ストロボは、装着するのや電源のオンオフが面倒なんですが、その点ニコンのSB-400はいいですよ。
Canonからも同じコンセプトのバウンスできるタイプがほしいんですけどね

by bebe (2008-12-26 06:24) 

bebe

mitsuさん
ありがとうございます
22日も混んでましたか。
駐車場は長居しないなら「美術館」は空いてていいんですけどね
混雑は、それでもまあ、花火の時よりはマシな気もします

lukaさん
並びのビルの会社には、ブラインド全開と全灯りの協力依頼が来ますよ
エコとは程遠い?
by bebe (2008-12-26 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0