SSブログ

5D AIサーボ [EOS 5D]

5D AIサーボ
20081214-150507.jpg

コマ速が遅いこともあって、5Dではほぼすべてのショットが中央一点+シングルAF

20Dをメインにしていた頃に比べると、ピントも露出も歩留まりがいいのでほとんどNGカットもないんですが、いざ、AIサーボに切り替えて近づいてくるのを追っかけてみると、さすがに歩留まり率は低い

20DではキヤノンのUSM、シグマのHSMと数本のレンズと秒5コマ連写で、こういうショットは「数打てば当たる」的に相当枚数がたまるんですけどね

28-70のUSMは、ススッと音もなく合焦するんですがフルサイズだからといっていつでも当たるってわけじゃないですね

爆速AFとの評判の70-200Lも興味ひかれるところはあるんですが、1DsクラスのAF性能ってのを一度体験してみたいもんです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0