SSブログ

べべ~その後 [Photo&Life]

10/18記事 ・・・その後

食はとれないまま、外で水を飲みたいみたい・・・20081022-065454.jpg

自分では帰ってこれないので、じいちゃんがずっと付き添います
20081022-070126.jpg

いつものようにバケツの水を飲みたいようですが、思うように動けないのがなんとも・・・
20081022-065728.jpg

水飲み場のそばで、そのままじっとしてる
20081022-065656.jpg

意を決して飲もうとするも、口が届かず、じいちゃんが水を足してあげる 

20081022-070219.jpg

うーむ
20081022-070231.jpg
写真撮るのも、ブログに載せるのもなんとなく複雑な心境ですが・・・

20081023-065708.jpg


タグ:ネコ撮り
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

どりさま

回復してきてるのは嬉しい限りです。慢性の病気はもううまく付き合ってくしかないのが辛いところですよね;;
by どりさま (2008-10-23 00:57) 

luka

力なくからだをまかせて抱かれるベベと、それを見つめるじいちゃん
の写真が泣かせます。 ずっといっしょに生きてきたんだ、ということが
感じられます。
by luka (2008-10-23 10:02) 

penny

何とか、頑張って欲しいですね。
by penny (2008-10-23 11:11) 

f-design

んー、でも記録してあげることって大事じゃないでしょうか。
私も17年ほど生きたネコを亡くしたことがありました。
今のようにデジカメは無かったし、カメラもお金が無くて買えなかったし
、写真で記録しておこうなんて発想は全く無かったのですが、今になってあの頃の姿をもっと鮮明に思い出したいと言う気持ちになるときがあります。家のおじいちゃんがバカチョン・カメラで撮影した一枚の写真だけが当時を偲ぶ思い出として残ってくれたことに感謝をしたものでした。
私には兄弟がおり、どちらもこのネコのことはあまり覚えておりません・・・何年かして、お子さんたちが思い出せる為にも、ブログというカタチでなくとも写真で記録を残してあげてください。
これは、私からのささやかなお願いです。
ほんとに、勝手なことを書いてしまってすみませんでした。
bebeちゃんがこれからもご家族ともども幸せに過ごせることを
こころから祈っております。
by f-design (2008-10-23 15:51) 

miya

べべちゃん、もちこたえて欲しいです。
写真からも、その切なさが伝わってきます。
生き物を飼うといつかはこういう時が...と思ってしまうけど、もう一度、あの勇ましいべべちゃんを見たいです。
早くよくなることをお祈りします。
(がんばれべべのniceです)
by miya (2008-10-23 22:30) 

bebe

みなさま ありがとうございます
こうやって写真とブログにするとドラマティック風になりますね
じいちゃんはじめ大人は、かわいがってはいますが考え方も大人ですが、19の姪っ子は小さい頃からいっしょに育ってますから一番憂いています

今月末で満10歳なので誕生日祝いでもしてやりたいもんです
by bebe (2008-10-25 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0