SSブログ

衣替え [Photo&Life]

10月になってサマーカジュアルは終了
背広の内ポケットにGRを入れやすくなり通勤カバンも少しだけ軽くなります2182973
GRDigitalⅡ1/20秒

このところオフィスの移動が頻繁で、ラップトップを持ち帰ることが多く、行きも帰りもかばんが重い

なのでミニ三脚も重く、ついついて忘れがち
そんなときに限って、割と早く仕事引けたりして何か撮ろうとしたら、こんな不便な状況に陥いるもんです

カメラの置き場所探して、構図よりもカメラの固定場所に制限されてしまいます

ともあれ結局、カバンの中で重いのってパソコン本体よりもバッテリーとACアダプター・・・
自宅用と2箇所のオフィス用に3つそろえれば、この問題は解決されるはずなんですけどね


パソコンといえば、自宅のリビングPC・・・・

朝、嫁さんから「インターネットがみられない」ってメールが届く
20081008-062051.jpg
5D

メールは受信できるみたいだから回線は問題ない

「Firefoxっていうオレンジ色のアイコンがあるけど見られるか?」

・・・OK

帰ってから設定を見てみたら、どうやら2ちゃんねる用のブラウザがIEのプロキシの設定を変えたことかな

20081008-062124.jpg
5D

さらに、帰ってみたら、こんどは起動できないままエラー画面でフリーズしている

「Windows起動ファイルが見つかりません」ってメッセージ

起動ドライブが死んだか電源かな?と思いつつ、ケース内を見てみるが異状はなさそう

BIOS設定をみると、ブートディスクの優先順位が入れ替わっていました

てなわけでブートドライブのプリオリティの順番を設定を変更して、無事復旧

秋・雨でパソコンも体調不良ですかね


最近また鳥を捕獲したバカネコ

20081008-060907.jpg
5D ウルトロン40mm

フォーカス合わせるまもなくシャッターを切る
20081008-060921.jpg

このネコ飯食わせた後、朝から甘えてきて、2分ほど相手してやったものの、いそがしいんで追い払うと

2187032
とっとと、外に水飲みにいっちゃいましたね

さて飼い主様はご出勤


タグ:ネコ撮り
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

nino

5Dになって写真のクオリティがだいぶ上がったようだね。

ブートドライブが変わるのはうちもたびたび発生したな。
CMOSクリアで大抵は復旧するけど。
by nino (2008-10-09 01:03) 

PAPA

BIOS設定はどうしてもビビってしまう私^^;
by PAPA (2008-10-09 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0