SSブログ

5D F2&高感度 [EOS 5D]

神社境内の縁日

20Dと30ミリF1.4シグマにかわる5D+MFウルトロン40ミリF2出動20080914-203037.jpg
F2・1/80秒 ISO800 -0.3EV

嫁さんにボカシ入れた以外はオリジナル
20DとF1.4だと欲張ってISO400以下で押さえこもうと思っちゃうものですが(関連記事)フルサイズの実力拝見を兼ねて800増感

そうこうしてたら6400のMARKⅡが発表されたけど、800くらいだと違いがあるのかな?
屋内スポーツ等「絞って、止める」必要がなければ、一眼の場合は明るいレンズをつけるのが先決

常用感度が100~1600で、3200は拡張なのはDigicⅡ同士の20Dも5Dも同じだけど、画素ピッチが違うからどんなものかと思ったけど、暗いものはやっぱり暗い
20080914-200513.jpg
ISO1600

20080914-202344.jpg
ISO1250

ホワイトバランス「白熱電球」
2113658
ISO1250

MFでこれくらいピント合わせやすければ普通に使える2113659
ISO1250



20080914-203005.jpg
ISO800



拡張感度3200
2113672

感度3200のままスポット測光にしたら、シャッターが1/4000秒
2113664

手ブレ補正はあってもなくても、動くものはとまらない2113673
ISO1600 1/40秒


タグ:5d
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

f-design

ISO800の写真の狛犬がいい感じの迫力がありますね。階段の写真も好きです!
by f-design (2008-09-20 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0