SSブログ

MARKⅡ [EOS 5D]

mapカメラのメール広告で発表を知りました
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/index.html

メーカーサンプル画像を拝借して、VGA3型液晶を想像してみる・・・
mk2.jpg

ごく最近、MARKⅠオーナーになった身としては

  1. やっぱりよさげなVGA液晶(うらやましい)
  2. 変わらない背面レイアウト
  3. 3.9コマ連写(いまいちの進化であんまりうらやましくはない)
  4. 三脚載せたときにつかいやすそうなクイック設定画面
  5. 外部マイク対応の1920×1080のH264動画(こいつが一番うらやましい)
重さは同じ810g。ローパスがよさそう・・・
タグ:5d
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

luka

サプライズが無い、とネットでの評価は良くないですが、それは 5Dが革新的で完成度が高かったと言うことでしょう。HD動画はイラナイとか言う人が多いですが、これは衝撃的。出てから凄く人気になることでしょう。自分はD90が欲しくなって困ってます。
一眼HD動画が流行るとPCやテレビにもインパクトが大きいと思います。
by luka (2008-09-19 08:46) 

bebe

動画賛同派は少なそうですね。5DのH264が曲者ですが、レンズ交換ビデオはプロ用しかないし、思い切り被写界深度稼いだり、広角で撮ったり、高感度での色乗りのよいビデオが撮れそうですからね
by bebe (2008-09-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0