SSブログ

執筆活動 [Photo&Life]

わが息子先生・・・「図鑑」を執筆中
20080719-071108.jpg
GRDigital 撮影カラー・モノクロ変換

このところマイブームでどんどん図鑑ができていきます


「水木しげるのようか図かん前編」
skuhin.jpg

 

ちゃんと目次もあります

sakuhin2.jpg

漢字ドリルの宿題は、なかなか覚えられませんが、図鑑作成のために漢字を覚えたり、英語を覚えたり

「好きこそものの上手なれ」

ほかにも「古代生物図鑑」とか、著書は数多
250枚のA4用紙がどんどんなくなっていきます


きょうの質問

ハルティコサウルスのハルティコとはどういう意味ですか?

・・・そりゃ父ちゃんにもわからん

普段は、嫁さんがウィキペディアで検索します
こたえは「素早いトカゲ

興味のある言葉は、一度覚えたものは忘れない特殊な記憶力・・・自閉性障害児ならではでしょうかね

恐竜なら学名と原語の意味、年代と生息地をセットで覚えるようです


それにしても片付けても片付けても、すぐにこの状態

風が吹くと、「原稿」が飛び散るので、うかつに窓が開けられないのは、なんとかならんもんでしょうかね?
2008_0719_071334.jpg
撮影F100fd


タグ:恐竜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0