SSブログ

ホテルお泊まり暇つぶしスナップショット [Photo&Life]

幕張メッセの夜の恐竜展ついでにホテル一泊
20080502-163641.jpg
EOS20D EF17-40mmF4L F5・1/50秒 ISO800

前日にネットで予約。自宅からは幕張はなら空いていれば1時間もかからない距離なので、別段泊まる必要性はないんですが、まあホテルに泊まること自体がイベントです


それにしても、いつもこういうときは毎度、雨天曇天
17-40mmF4Lを担ぎ出したものの、またもや冴えない空模様

20080502-162458.jpg

予報だと翌日も雨マーク

20080502-162704.jpg

20080502-162739.jpg

 


4時過ぎにチェックインして「ナイトミュージアム」の開演まで一休み
レンズを室内用につけかえがてらスナップショット

 

20080502-164707.jpg

GRDigital レイノックスセミフィッシュアイ+外付けストロボ
20080502-170944.jpg

GRDigital+純正ワイコンGW1
20080502-171210.jpg


恐竜イベントの会場へ

20080502-173753.jpg

だれもいないメッセのホールを抜けて
20080502-174023.jpg

20080502-174220.jpg

恐竜大陸へ
20080502-174459.jpg
ナイトツアーは前記事にて


恐竜展を見てから晩ごはん雨が降ってきました
20080502-192250.jpg
メッセのまわりって中途半端にしか屋根付通路がないじゃん

20080502-192511.jpg

20080502-195017.jpg

もしかしたら恐竜をズームで撮るかも?と思って持っていったNIKONの70-300mmVRⅡ
けっきょく出番もなかったのでこんなところで試し撮り
20080502-200835.jpg
F4.5・1/3秒 ISO400

20080502-200835trim.jpg
さすがに1/3秒はきびしい


ホテルへ戻り
20080502-203711.jpg

浅いバスタブで遊んでお楽しみ
20080502-204259.jpg

パジャマに着替え・・・
20080502-205042.jpg

恐竜展で買ってきたDVDを見る
20080502-205402.jpg
ポータブルDVDは必携品・・・けっこう活躍してます


さて、暇なのは自分・・・
本もなにもなく寝るかカメラ触るしかない
20080502-230340.jpg


GRDigitalでストロボ発光させたり・・・
20080502-225206.jpg

D40でバウンス試したり
20080502-225923.jpg

20080502-230010.jpg

そうこうしてたら、こどもと嫁さんは寝ちゃいまして、あとはひたすら暇・・・
20080502-220248.jpg

D40の長時間露光にも初挑戦
20080503-001805.jpg
ウルトロン40mm F2.8・6秒 ISO200

ホテル館内うろついても退屈・・・外は雨だしね
20080503-000207.jpg


早く寝たもんだから、翌朝も目覚めも早い


モーニングショット
VRの標準ズームもいいけど標準の大口径って一本は要りますね
20080503-075804.jpg
D40+ウルトロン40mm F2・1/15秒

EF17-40mmF4
20080503-082027.jpg
40mm F4・1/50秒 ISO200

 

こんなの撮ってみたり・・・
20080503-085348.jpg

チャペルもいってみたけどF4は晴天で撮りたいもんです20080503-091743.jpg

そんなこんなで家族3人、それぞれチェックアウトまで暇を楽しみ

20080503-093133.jpg

究極な暇な状態・・・
20080503-112452.jpg

帰りに葛西にでも寄ろうかと思ったものの天気も悪く、高速走って50分後には自宅へ

まあ、それでも楽しいイベントでしたかね!?


タグ:17-40mm D40 20D 恐竜
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

PAPA

いやいや楽しそうですね〜(笑)我が家はGW=混む=宿泊はしないって言うのが暗黙の了解になっているのですが何も遠出して泊まらなくても良いんですよね〜近場で宿泊ある意味とっても贅沢な休日かも知れませんね。
by PAPA (2008-05-06 08:32) 

penny

フィッシュアイのお子さんショットがとても楽しい ^^
by penny (2008-05-07 01:14) 

bebe

ブログみかえすと、ろくなもん撮れてないすね

TDLのオフィシャルホテルに泊まって、TDLにもSeaにもいかなかったことあります(^^♪

Pnnyさん
魚眼はデジイチ用に一本ほしいところなんですが頻度考えると、GRで充分かなと思っちゃいます
でも、シグマのフルサークルのはちょいと楽しそうですね
by bebe (2008-05-08 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0