SSブログ

雨風GRみなとみらいRAW [GR & GR Digital]

きのうは、すごい雨風でしたね

さすがに外ではカメラを取り出す勇気なく、「安全地帯」から窓越し無限遠にて

GRDigitalⅡ SILKYPIX
R0019283_2.jpg
F2.8・1/40秒 マニュアル露出 ISO80(クリック現像オリジナル)

「マニュアル露出」「1:1」をメモリーさせていた「マイセッティング2」

Fnキーは「MF-AF」を割り当ててたんですが最近、「RAW-JPEG」を割り当ててみたので、JPEGからRAWが瞬時に切り替えられるようになりました

同時記録のJPEG
20080408-083205.jpg

NIKON D40はRAWの時の画質モードは高圧縮の「ベーシック」になっちゃうのに対して、GRは通常と同じ「FINE」が選べます

色調もいじってはいるものの、ほんのわずかながらRAWから現像したほうが解像度は高いみたい

そもそも、GRのCCDって、ピーカン天気で絞って撮る時よりこういう雨とか曇りとかでF2.8くらいのほうが解像してくれる気がします 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

どりさま

なんと!そんな割り当てがあったのですね。調べてみようっと。
by どりさま (2008-04-09 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0