SSブログ

上下関係 [Photo&Life]

べべ(左)とタマミ(右)
さてどちらが「格上」でしょう?


答えは、圧倒的にタマミ(右)です

ベベは、生まれてまもなく家(実家)にやってきたのが10年前
ほとんど家ネコで育ってきました

タマミは、その後にうちの庭に現れた放浪ネコ。
虚勢されてたので以前は飼い猫だったんでしょうが、獣医によれば、タマミのほうが年上

数年前までは喧嘩も強く、人間には媚びるのもうまい

その点、ベベは、生来小心モノで、じいちゃん以外には常に警戒しているだけあって腰が常に引けてます

冬の日当たりのよい縁側での場所取りの、小競り合いのようにも見えますけど、それなりに仲良しのようでネコの世界はよくわからんとです


タグ:ネコ撮り
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

luka

片手をちょっと持ち上げるのは服従のサイン(犬では)、と
聞いたことがあります。 2枚目の写真はそういうこと?
by luka (2008-01-26 22:10) 

bebe

どうでしょうかね?
たんにタマミ(右)の牽制ジャブに備えてるだけのような感じです
ベベはガタイはでかいんですが、小さい頃からいまいち運痴。
タマミは電光石火って感じです。ケンカも狩の場数が違いますね
by bebe (2008-01-26 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0