SSブログ

シトロエンC3 [CITROEN]

三連休最終日・・・午前中からクルマで近所のショッピングセンターへでかけたものの、

撮影意欲がまったく沸かず、なんとなく撮ったクルマのエンブレムをマクロ撮影

(F7.1 +0.3EV)
我が家の愛車はシトロエンのC3ってやつです

ろくすっぽ洗ってないので汚れているのがよくわかりますね

(F4.5 +0.3EV)

このクルマは乗り始めて1年経過
先代のシトロエンの3回目の車検の見積もりにいったときに、(見積もりが高すぎて)、そのまま展示処分車を注文しちゃったというものですが、なかなか気に入っています

なお、クルマがきたときにはじめてブログってものをやってました
bebe's.C3ブログ
もっともその後は、このビデオ&写真ブログをはじめたので、オーディオ&ホームシアターホームページやMixiなどもほったらかし状態

ブログもホームページって、いくつも更新できるもんじゃないですね
ブログの「サーバー上に写真をアップしてからタグで挿入していく」っていうスタイルは、だんだん慣れてきましたが、自分はやっぱりホームページ形式のほうが好きかな・・・?

なお、このクルマ
いまどき珍しく後席の窓はレギュレーターの手動式

いまどきの子供たちには、クルマの窓が手で開けられるのが斬新なようで、「すごい!」といわれたようです

 

シフトノブ

本来、現行シトロエンのこのクラスの売りは、本来「ツーペダルMT」なんですが、こいつはふつうのトルコンの4速ATに、シフトのタイムラグのものすごいシーケンシャルモードがついてます

車重1トンを超えるボディに1360ccの70馬力少々なので、ちょいとでも上り勾配だとカメのようなクルマですが、高速道路での加減速のスピード調整でシーケンシャルシフトはけっこうつかいやすいし40歳のカメラの「横好きおやじ」には、この程度で不満はありません

こいつは、ネットで買って、自分で取り付けたナビ

LEDを撮るのにGRの限界の-2EVでちょうどよかった感じ

いまさらながら、ナビってのはホントに便利なもんです
このパナソニックのナビって、SDカードストロットがついていてGRで撮ってそのままJPEGで見られるはずなんですが、やったことがないですね~


タグ:C3 CITROEN
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

PAPA

ありますありますそういう日って(笑)私はカメラ持って出たのは良いですが何を撮っていいのやら?そんな時が多々ありますね~車も嫌いじゃないので興味深く読ませていただきました。bebeさんとは歳も同じかもしれません(笑) あっそうそう私事ですがもしかしたらサンタさんが本当40Dを・・・今関連のHPみて一人ニヤニヤしています^^;(確定ではないですが)
by PAPA (2007-11-27 23:21) 

bebe

あらら40D頼んだんですか。
自分はきょう、IIを触ってきました。電子水準器がとっても気持ちよくて新鮮です
機動は早く、終了が遅く感じましたが気のせいかな?
あとはダイヤルを押し込んで決定が何気に気持ちよいです

ただまあ、当面はいまのままで別の作戦でGRを活用します
by bebe (2007-11-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0